こんにちは!(^▽^)/
先日、「とうがらし栽培キット」を注文しました。
そして今日、届いたので、早速セッティングしました♪
美しい容器で、使うのがもったいないね。(;゚Д゚)
栽培キットには、
・容器
・土
・種
が入ってました。
こちらが土です。
そしてこちらが…
続きを読むread more
こんにちは!(^▽^)/
株式投資を始めて4年目となります。
過去3年間の経験で「知識」と「技術」が身に付いたと思います。
今年は、今までとは違って、「収穫の時」だという意識でいます。
家庭菜園じゃないけど、
種を蒔いて、芽が出て、実ったら収穫!
株式投資の基本中の基本、
「安い時に買って、高くなったら売る。」…
続きを読むread more
こんにちは!(^▽^)/
今日はペペロンチーノとガリバタチキンを作りました。
ペペロンチーノの作り方は、下記を参考になさってください。
参考:ペペロンチーノに沼ってます!
ガリバタチキンの作り方をYouTubeで学びました。
ガリバタチキンの作り方も、いろんな作り方があるようですね。
その中で、参考になった作り方…
続きを読むread more
こんにちは!(^▽^)/
最近は、「ペペロンチーノ」ばかり作って食べています。
昨日も、ペペロンチーノを食べました。
その理由は、食費を節約するためです。
それと、「作るのが難しい」から。
ペペロンチーノって「貧乏人のパスタ」と言われているそうで、
「オリーブオイル・ニンニク・唐辛子」の、
この3つさえ…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
数日前に、辛いカップラーメンを取り寄せました。
全種類を食べたわけではないですが、数種類を食べた結果、
こちらのラーメンが気に入ってしまいました♪
「辛ラーメン キムチ:しんらーめんきむち」
参考:辛ラーメン商品情報
粉スープが赤くて、いかにも辛そう!
…
続きを読むread more
こんばんは!(^▽^)/
今日は通院日でした。
いつものように朝10時に出発し、
午後3時過ぎに帰宅。
治療は問題なく終了し、目標体重に戻せて良かったです♪
帰宅してすぐに、夕食の準備にかかりました。
夕食は「カップラーメン」と「納豆などを混ぜた物」です。
まず、納豆などを混ぜた物から食べます。
…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
最近は、食パンを食べる機会が多いです。
そして、食パンはヤマザキの「ダブルソフト」がお気に入り♪
ダブルソフトには、チューブ式のバターをぬっています。
これがまた、ぬりやすくて便利でした。
ダブルソフトに、たっぷりとバターをたらします。
バター自体が柔らかいので、…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
今日は美味しいお菓子を紹介します!
ブルボンの「大人のプチ チョコレートケーキ」です!
袋から出すと、5個のケーキが入っています。
1個当たり8グラムです。
以前、ブルボンのお菓子をAmazonで「まとめ買い」しました。
その時に、このチョコレートケーキも…
続きを読むread more
こんばんは!(^▽^)/
昨日は徹夜をしちゃって。(笑)
朝まで競馬の予想をやっていました。
競馬の結果は、トータルで負け。(:D)┼─┤バタッ
しかし、やっとこさ「3連単」と「3連複」の予想が的中した!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
画像出典:JRA
払戻金は少なかったけど、やっと3連単が的中…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
昨日は、ニンニク料理を食べ過ぎて、
スタミナを付けすぎて寝れなくなっちゃって。(笑)
それで競馬の予想をやっていました。
気付けば日付が変わっていた。
それでも目が冴えていたので予想を続けた。
深夜?早朝?
3時になって小腹が空いたのでカップラーメンを食べました。
先日、お取…
続きを読むread more
こんばんは!(^▽^)/
今日は通院日で朝から治療を受けていました。
治療は、問題なく終了し帰宅。
帰宅して、すぐに作り置きしておいた料理をレンチン♪
「お品書き」
・ガリバタチキン
・ペペロンチーノ
・サラダ
作り置きしたガリバタチキンですが、肉が柔らかくて美味しかった。
ペペロンチーノのも、ニン…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
今日は通院日で、早朝から準備をしています。
そして土曜日ということで馬券を購入しました♪
今日は「中山2R」の、1レースだけの予想です。
3頭に絞って、各馬券を購入!
参考画像:netkeiba(ネットケイバ)
購入した馬券がコチラ♪
参考画像:JRA
…
続きを読むread more