おはようございます!(^▽^)/
昨日は通院日でした。
治療を終え、午後3時ごろに帰宅。
そして、夕食作り!
先日、姉達が買って来てくれた鶏もも肉を料理します。
鶏もも肉といえば?
「ガリバタチキンでしょ⁉」
ってことで、ガリバタチキンを作りました。
また、
ガリバタチキンを作るなら?
「ペペロン…
続きを読むread more
こんばんは!(^▽^)/
今日は「白米」を味わおうと、ご飯のお供を用意しました。
買ってきた食材をプレートに盛り付けただけですが、
とても健康的な食事だった。(*^-゚)vィェィ♪
ご飯のお供は「辛子明太子」です!
白米にベストマッチして美味しかった。(*´Д`)ハァハァ
白米を食べていて思い出したことが…
続きを読むread more
こんばんは!(^▽^)/
今日は久し振りに餃子を食べました♪
いつもお世話になっている病院のスタッフさんに、
「大阪王将の味噌だれが美味しい!」と勧められたので食べてみた!
フライパンに置いて焼くだけで出来上がるそうな。
弱火~中火辺りで焼いてみました。
水を入れなくてOK、フタをしなくて…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
今回の記事は、お年寄りでも食べやすくて、
美味しいお好み焼きの作り方を紹介します!
材料はこちらになります。
スーパーで売っている「千切りキャベツ」を使います。
まず、「キャベツの芯」を取り除く作業を開始!
キャベツの芯を取り除いたら、みじん切りにしていきます…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
昨日は身内で食事会を開きました。
大阪で暮らす姉達は、仕事の関係で参加できませんでした。
また、機会を改めて身内で集まりたいと思います。
昨日の食事会のメインは「水炊き・鍋」でした。
妹が担当。
そして、僕はパスタを担当。
担当といっても、ペペロンチーノを作る練習をしていただけ…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
昨日も、ペペロンチーノのYouTube動画を何本か観て研究し、
ペペロンチーノの作ってみました。
今までの作り方から改善したことが多々あった。
そのお陰で、格別にペペロンチーノの味が向上しました!
昨日、作ったペペロンチーノです。
練習ということで、食材を少な目に使いました。
…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
今回の記事は「人間関係」についての記事です。
僕は人間関係で苦労することが多々ある。
その原因が「HSP」という「気質」が影響するからかも。
「HSP気質」を簡単に説明すると、
「とても繊細な神経の持ち主」になります。
特徴としては、
「相手の気持ちに共感しやすい」のです。
…
続きを読むread more
こんばんは!(^▽^)/
最近は「ペペロンチーノ」ばかり作っています。(笑)
ペペロンチーノは、とても簡単に作れるはずなのですが、
味に納得できたことがない。
YouTubeで作り方を参考にするのですが、何か違う。
そもそもですが、
僕はお店でペペロンチーノを食べた事が無い。(笑)
だから、ペペロンチーノの…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
昨日は通院日でした。
その通院日で、とても良い事があった。
病院で治療(4時間の人工透析)を受ける時、
僕のベッドが決まっています。
僕の隣のベッドには、「ため息を連発する爺」がいます。
その、ため息爺が何度も何度もため息を付くのでストレスでした。
しかしですね、前回、…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
昨日は母の食事を作ったり、自分の作り置きを作ったりしていました。
母の食事は、「柔らかい食べ物」が主流になります。
母は「偏食」なので、いろんな料理を作っても、
母の口には合わない物がおおかったです。
それでも、懲りずに作り続け、
やっと母が気に入る料理&味が解って来ました。
…
続きを読むread more
こんばんは!(^▽^)/
土曜日は通院日でした。
毎週火曜日と、土曜日に、4時間の人工透析を受けているんです。
昨日は病院でラッキーな出来事がありました。
普段は、僕のベッドの横には「ため息ジジィ」が治療している。
ハァ、ハァと、何度もハァ、ハァ、を繰り返すんですよね。
耳障りだし、イライラするしで、相当なストレスに…
続きを読むread more
おはようございます!(^▽^)/
今日は週末ということで、競馬を楽しんでいます♪
今日のレースの予想は、昨夜に済ませています。
また、馬券も購入しています♪
今日は東京3Rだけの予想です。
画像出典:ネットケイバ
そして、めずらしく「3頭」まで「絞り込んだ」のでした。
3頭まで絞り込めると、掛け金を…
続きを読むread more