コーヒーを味わいながら「今日の妄想」⁉
おはようございます!(^▽^)/
今朝は6時に起床。
そして、いつものルーティンを済ませ、
大好きなコーヒータイム!(*´Д`)ハァハァ

朝1番に飲むコーヒーは「モカ」です。
インスタントコーヒーですが、美味しいコーヒー♪
また、値段が高い!(;゚Д゚)

このモカを味わいながら、今日の妄想をするんです。
妄想というか、イメージトレーニングというか。
とにかく今日は、とても重要な1日になりそう。
というのも、
僕が保有している銘柄が、昨日、IRを出した。
内容は、僕としては好感触。
しかし、市場はネガティブな印象を得たかも?
下方修正が発表されたんですよね。(;゚Д゚)
そして、新しい事業への投資目的の「新株予約権」の発表も。
運用資金の1つに「ビットコイン」を購入するだとかの名目がある。
半年くらい前に、こういったIRを出していれば、
「仕手株」的な感じで高騰したのになと思う。
もう、この手のIRは、4番煎じ、5番煎じというかね。
トレンドに乗れていないかも。
まあでも、僕のような素人の考えと、
株式市場の動きは別です。
「買いたい人」がいれば、株価は上がりますからね。
今までの経験を活かして、
「売り時」を見逃さないようにしたいです。
僕は、株を売る時に目安にしているのが、
「歩み値」です。
ずっと、1日中、歩み値を見ていると、
「おや?ここで大口が売っているな?」
と解る時があります。
大口が売っているということは、
「利益確定」をやっているってことで、
利益確定が終わると???
今度は「空売り」を仕掛けて来るんだなと予測します。
僕的の「売り時」は、
「大口投資家の利確時」です。
そんなこんなで、
今日はコーヒーを飲みながら妄想しております。
今朝は6時に起床。
そして、いつものルーティンを済ませ、
大好きなコーヒータイム!(*´Д`)ハァハァ
朝1番に飲むコーヒーは「モカ」です。
インスタントコーヒーですが、美味しいコーヒー♪
また、値段が高い!(;゚Д゚)
リンク
このモカを味わいながら、今日の妄想をするんです。
妄想というか、イメージトレーニングというか。
とにかく今日は、とても重要な1日になりそう。
というのも、
僕が保有している銘柄が、昨日、IRを出した。
内容は、僕としては好感触。
しかし、市場はネガティブな印象を得たかも?
下方修正が発表されたんですよね。(;゚Д゚)
そして、新しい事業への投資目的の「新株予約権」の発表も。
運用資金の1つに「ビットコイン」を購入するだとかの名目がある。
半年くらい前に、こういったIRを出していれば、
「仕手株」的な感じで高騰したのになと思う。
もう、この手のIRは、4番煎じ、5番煎じというかね。
トレンドに乗れていないかも。
まあでも、僕のような素人の考えと、
株式市場の動きは別です。
「買いたい人」がいれば、株価は上がりますからね。
今までの経験を活かして、
「売り時」を見逃さないようにしたいです。
僕は、株を売る時に目安にしているのが、
「歩み値」です。
ずっと、1日中、歩み値を見ていると、
「おや?ここで大口が売っているな?」
と解る時があります。
大口が売っているということは、
「利益確定」をやっているってことで、
利益確定が終わると???
今度は「空売り」を仕掛けて来るんだなと予測します。
僕的の「売り時」は、
「大口投資家の利確時」です。
そんなこんなで、
今日はコーヒーを飲みながら妄想しております。
リンク
スポンサーリンク
この記事へのコメント