昨日の振り返りと「夕食」

おはようございます!(^▽^)/
昨日は通院日で、朝から夕方まで病院でした。

昨日の治療で、
ちょっと頑張り過ぎて血圧が低下しちゃってね。(;゚Д゚)
まあでも、目標体重に近づいてきたし頑張ったほうかなと。

通院日は、以下のような生活になります。

・朝10時頃に送迎車に乗って病院へ向かいます。
・4時間の人工透析を受けます。
・午後2時過ぎに治療が終わります。
・なんだかんだで、夕方3時過ぎに送迎車で家まで送って頂きます。
・帰宅後、すぐに夕食を作ります。
・夕食を食べると「血糖値スパイク」で睡魔に襲われる。
・うたた寝する。
・夜中に目が覚め、ゴキブリのようにガサガザする。(笑)
・疲れて寝る。(笑)

空腹時に、いきなり多くの糖質を摂ると、
血糖値スパイクに襲われて、眠くて眠くて仕方が無いんですよね。

その、血糖値スパイクを予防するためには、
空腹時には「まず、野菜類」を食べようかなと。
消化が早くて、栄養も摂れるし。

次回の通院日は、
努力して、夕食は「野菜類」を食べてみます!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

そうそう、空腹時に、消化の遅い食べ物を食べると、
胃腸が疲弊してしまいますね。(*´Д`*)

それで、なかなか寝付けなかったりもします。

また、寝る時って、
ある程度、空腹に近い状態の方が熟睡できたりしました。
僕の場合だけかもしれませんが。

それでですね、昨日はこのような食事でした。
そりゃ、糖質の摂りすぎで血糖値スパイクになるわさ!

IMG_4132.JPG


通院日だということで、
夕食は好きなものを食べることにしていたのですが、
やっぱり、血糖値スパイク対策をしないとね。

昨日、食べたスパゲティは、格別に美味かった!
スパゲティ・ソースは、安価なもので美味しい。

濃厚たらこクリームです。(;゚∀゚)=3ハァハァ

IMG_4124.JPG

IMG_4126.JPG

IMG_4128.JPG


絶品ジェノベーゼです。(*´Д`)ハァハァ

IMG_4123.JPG

IMG_4127.JPG

IMG_4129.JPG


どちらも美味しい。
しいて言うならば?
たらこクリームソースかな。(o^―^o)ニコ

贅沢に、2種類のスパゲティを堪能しました。(*´Д`*)

なんだかね、最近、
イタリア人みたいな食生活になりつつある。

イタリア語でも勉強しようかな。(笑)

そんなこんなで、通院日は、体のケアに専念しています。







[冷凍] ニチレイ 洋風野菜ミックス






おうちごはんランキング
おうちごはんランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
おうちごはんランキング

この記事へのコメント